Arawazaメキシコ直営店を訪問

未分類

本日からToluca(トルカ)に来ています。しかしその道中、私たちはメキシコシティに寄り、海外で圧倒的人気を誇る空手道プランドArawazaのメキシコ直営店を訪れました。

現在では日本国内でも広く知られたArawazaの道着や防具ですが、私が学部生の頃は、周りにArawazaの道着を着ている人はいませんでした。しかし、唯一大学の二つ下後輩が練習着として着ているのを見て、他の空手道着とは異なるデザイン性に前々から惹かれていたのです。そこでメキシコに来たらArawazaの道着を購入しようという野望を抱いていたのですが、遂に購入することができました。

しかし、一点誤解していたことがあります。それは、Arawaza本社がカナダにあると調べていたため、「日本で購入するよりも安いのでは!?」と何の根拠もない仮説を立てていたのですが…

結論は”そんなことない”

何なら日本で買うよりも少し高いくらいの値段設定だったため一時は諦めることも考えましたが、日本の直営店サイトでは見ない「Arawaza Kumite Deluxe Evo」という種類の道着があり、最新の種類ではないものの値段や生地、そしてデザインを総合的に鑑みても良いなと思ったので購入しました。

最新の種類でなくても150ドルしたけどね。やっぱり道着は高い!!

コメント