水泳ってたまにするといい事だらけだよって話

未分類

6月2日(金)、本日の流れは以下の通りである。

8:30 起床後、朝食

10:00〜13:00 二度寝

15:00 昼食

18:00 プールで水泳

19:30 道場で稽古

20:30 夕食(フィリオ先生親戚のお誕生日)

暇さえあれば眠ってしまう殿山です。

本日の活動は午後から。荒川先生の帰国後すぐに左ハムストリングを痛めてしまった私にとってプールは最高のリハビリテーションだ。しかし、今回も怖そうなインストラクターの元、なかなかハードなトレーニングをこなした。具体的には、水中で三角座りの体勢になり、顔を水につけることなく、手で泳ぎながらバックで進むという言葉ではその難しさが伝えにくいが、とにかく上半身全体の筋肉が異常に疲れるトレーニングなのだ。だが、広背筋や三頭筋など空手道に必要な部位が鍛えられるトレーニングが満載なため、水泳の時間は貴重な時間だと感じながらいじめられている。

今日は夕食時にフィリオ先生の親戚がお誕生日だったため水泳の後、ケーキを買いに行ったのだが、そこで面白いお菓子を発見する。みなさんは一目でこれが何なのか判断できただろうか?私は饅頭だと思った。だがすぐに「メキシコで饅頭?」となり、咄嗟にヤナに聞いたところ「これはクッキーだ」と言う。膨らみすぎじゃないか!?

一つ買っていただき、食してみたところ中にはアーモンドを砕いたようなものが入っており、そのため丸いのだと発覚した。やはり食文化ひとつとっても面白い。それとも私が無知なだけなのか。

今日の一言

相変わらずケーキがデカ過ぎる。日本人のイメージするホールケーキの2倍はあると言っていい。ちなみに話は盛っていない。

コメント